忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
★カレンダー★
Y 2月14日 Y
★★★こうしんしてないです@@
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★自由自在★
Y Y
Y Y
CHARIN=フリーWeb素材・姫系・MAKE・TEXT
Y Y
バナーとか
Y Y
バナーとか
Y Y
★おニューでしゅ★
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたら一週間も学校行ってない
バイト以外出かけたくない

昨日友達(中国人)とご飯食べて、カラオケでたまったエネルギーを発散した。勉強の時も歌うときと同じく真面目だったらいいねって言われた^^; 本当に気持ちよく歌った!やはり中国語で歌うのが気持ちいい(^^♪ なぜかというと中国語の発音が得意だし(母国語)、言語的にストレスがないからである。
日本の歌も好きだけど、日本語に対する苦手意識が強いから、歌うときは気持ちが伝えられない、歌詞を抜いた曲だけ楽しめるかな。
中国人の友達とカラオケに行くときに、中国の新曲を用意しなきゃならない、日本人の友達とカラオケに行くときに日本の新曲も用意しなきゃならない、更に、アニメ曲得意な子ならアニメ曲も用意。。。。さすがにアニメ曲は難しい。。。^^; 
最近はだんだんみんなとカラオケに行くのが遠慮してる。自分は速い曲が苦手だから、みんなが盛り上がってる時に、空気が読めないと思わせるようなゆっくりした曲を入れると、気まずくて歌いたくないときもあるから。それに比べて、自分ひとりで行くときが気楽でいっぱい叫ぶ。。なんか寂しい話だね(>_<)自分は楽しんでるけど。。
学校に行ってない。なぜなんだろう。なぜ大学に入っただろう。なぜ経済を勉強するだろう。
ときに自分がした決意を疑い、否定しがち。。最後、自分はいったい何をやりたいだろう。なぜ就職するのだろう。まったくわからない。強いで言うと、理由はみんながやってるから。自分も納得してない理由だけど。最近は職人に対する憧れが強くなってる。何かを作って、作ることによって満足感を得て、心が満たされる。作品たちは自分が堅実に生きてきた印になる。でもそうはいかない。親や親戚が私を見てる。期待ではないけど。就職して、結婚して、お金があって、人生を楽しめるべきだと言う定番の生き方が定められている。この流れを外せるとみんなに睨まれる。あの子はきっと幸せになれないと決め付けられる。親が焦る。心配する。ま、学校に入って、就職してもいいけど、自分も特にやりたいことないし、でもつらい。何がつらいなのかわからないけどつらい。最近は社会とかかわりたくない。人間のかお見たくない、何もやりたくない。うつの前兆?そういえば最近夜寝てないし、朝になるとやっと落ち着いて眠れる。自分はずっと不安に囲まれている。なんの不安なんだろう。自分に対する不安、人生に対する不安。一人の大人として生きていく力がない。精神力。
今一番嫌いな言葉は 頑張れ である。
この言葉を頭の中の言語辞典から消したい。。

昨日は雪の夢見えた~すごく、きれい、雪みたい、山の中に行って身を隠したい、大自然に包まれて、死んでいきたい。そう思うと、幸せを感じる。

一番好きな花 彼岸花
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]

Copyright c redflowersky。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]